fc2ブログ
 

カラオケ行ってきましたー!

始めに懺悔しておきます。
投稿時間いじりました。本当は昨日投稿すると予告していたやつです。
ごめんなさい…

先週の木曜日の話です。バンドの練習をしていました。
完全感覚Dreamerのサビのgotの部分。「ガッ(ウ)」と発音するのですが、ここを思いっきり声帯と喉を締め上げてデスボイスもどきを出しました。結構えげつない、猛獣が吠えたような声がマイクで思いっきり出ました。先生やみんなに笑われました。さらに、thの発音で力を入れすぎて舌を噛み、「あっ!痛っ!」という顔をしたら同じ先生に笑われました( இωஇ )ウワーン

さらにさらに、この日は諸事情あっていつも練習している地下室が空いていなかったため、別の部屋でやりました。そこは職員室(本当は別の名前なのですがぼかさせてください。)の隣です。
僕「本当にここで思い切り出して良いんですか?」

先生「良いらしいよ」

と言うので思いっきり出しました。ドラムももちろん手加減が無かったのでそれに負けないように。
別の日に、担任の先生に「音多少漏れてました?」と聞いたところ、「めっちゃ聞こえてました。ちょっと覗いたらあ、ゆーな歌ってる〜」って言われ、(/-\*) ハジュカチ…ってなりました。

その後月曜日友達とカラオケに行きました。僕は結構ふざけてキーを変えます。普段は何も言われないのですが、この子には「キー違くない?」と言われました。バレました。キー変えようとして間違ってテンポいじっちゃって大変なことになるときあるじゃないですか。あれが嫌なのと、人の声でキーが違うのは許せるけど伴奏や楽器の音や機械音のキーが違うのは嫌なので自分の声だけ変えていました。

礼賛歌を歌ったあと、A whole new worldを歌いました。それもアラジンは高くしてジャスミンは低くしていました。
僕「アラジン低いんだもん。」

紅夜「礼賛歌…歌ったよな?」礼賛歌は男性でも綺麗に出すのきつい可能性のある低さで、ほとんどの歌い手さんがキーを変えています。僕も高くしないと綺麗に出せません。音程をとるのに精一杯です。

僕(友達にタルパは見えていないので)「礼賛歌歌った後に言うなよって話だけど(笑)」

友達「そうだよ」

という感じでした。

それと僕は「君は愛されるため生まれた」や「イエス様おやすみ」を歌いました。
イエス様おやすみの方は「喧嘩しても大好きな友達のことお守りください」の歌詞を「喧嘩しても大好きな(担任の)先生のことお守りください」と歌ったのですが、歌いながら笑ってしまい、友達の方をちらっと見たところ友達は「別にいいんじゃん?」という感じでした。

「君は愛されるため生まれた」僕が知っている歌手は2人居て、どっち式で歌おうか迷いました。あ、ちなみにこれをカラオケで探す場合、「タンシヌン サランパッキ ウィヘ テオナン サラム」と検索してください。韓国語が原曲で、それしかありません。JOYSOUNDにはないのでDAMで。
歌詞まで変えたカバー曲も多いですよ〜?

その後に友達が歌った曲にも「愛」と言う言葉があり、僕が「愛などない!」と言ったところまたまた紅夜に「直前に君は愛されるため生まれたを歌ったのは誰だよ」と突っ込まれました。


今日もカラオケに行きました。今日は1人で練習に行ったのですが、そこで中学生の時の友達と会ったので一緒に歌いました。その子に「強弱大袈裟過ぎない?」と言われました(笑)いや、わざとなのですが、まぁ大袈裟です。正直弱の所は聴こえないと思います。


ちょっと疲れたし早く寝たいのでじゃあねー
あ、そうそう、担任の先生に嫌味言うのもう止めます。担任の先生がなんであの時言わないって約束したことを言ったのか教えてくれたのですが、その理由、なんだったと思います?
うっかり口が滑ったそうです。

それと、僕はさっき書いた通り喧嘩しても大好きですし。
ただ、担任の先生にパンチしました。僕が「先生ぶん殴りたい」と言ったら「殴ってすっきりするなら良いけど」と言われ、じゃあ!と言うと手をパーにして出されました。

いやいや、そっちかよ。痛くないじゃんそれ。

でもまあ言わないって約束したことを言われたのには腹が立っていて、それを抑えるために腕に爪を立てて傷をつけていたのですが、担任の先生はそれにも責任を感じていたみたいです(笑)
いや、僕が勝手にやっているだけだし。
ちなみにタルパたちには自傷行為の邪魔はしないという約束です。
大丈夫です。自傷行為はいずれやめますので。

関連記事
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

おかえりなさい!! ∩(〃´▽`〃)∩☆゜*+.

カラオケ、楽しかった様子で何よりです。お疲れ様でした…!!d(〃´ω`〃)b☆゜*+。

私も、先日久々にカラオケに行ってきました。会社の帰りに、会社の人達と短時間だけのカラオケでしたが、とっても楽しめました。歌うのって楽しいですね…!!!!テンション上がるし、気分もスッキリします。(っ〃´▽`〃c)♡゜*+。

御返事

いらっしゃいませ!さゆさん!ご来訪ありがとうございます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さゆさんも行ってきたんですね!さゆさんの歌聴いてみたいなぁ((o(。>ω<。)o))
はいっ!歌うのは楽しいですよ!(´。✪ω✪。 ` )気分がスッキリするのもわかります。前にバンドの先生が「言葉にして伝えるのが恥ずかしいことも歌詞にすれば普通に伝えられる」と言いましたし!自分をさらけだせるというのもあります!ONE OK ROCKの僕が歌うと書いた完全感覚Dreamerもその1つです。takaさんは自分の過去を全てこの曲の歌詞と歌い方にさらけ出しています。
歌を通して伝えれば恥ずかしくもなく、すっきりすると思うし、そういう歌は語っている歌詞が怒りだろうと聴いていて心地良いです。(よっぽど酷くなければですが。)それが本心なら良いのですが、本心でもない上辺だけ綺麗事を着飾るような歌い方だったり、綺麗事を並べた歌詞よりは本心をさらけ出して叫ぶ曲の方が僕は好きです。自分で歌う時もその方がスッキリします。てか本心じゃなければすぐにわかりますしね(^_^;
さゆさんも歌がお好きなんだろうなぁと思います。お互い楽しみましょう!
 
プロフィール

♪☆ゆーな☆♪

Author:♪☆ゆーな☆♪
【名前】ゆーな(ゆーって呼んでくださっても、ゆーなって呼んでくださってもどちらでも結構です。
【趣味】猫と戯れる、音楽(聴くのも演奏するのも)、マンガを読む、ゲーム、将棋
【好きな教科】理数系全般、体育、音楽、美術
【性格】かなり悪いですm(_ _)m

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR