fc2ブログ
 

カラオケに行ってきました3

またまたカラオケに行ってきました。
タルパネタ少なくてすみません…タルパブログじゃなくなってきてる…
カラオケ中は会話しないんですよ!遊びに行くわけじゃないし!(発表会の練習です。関係ない曲も歌いましたけど)
それとすっげー言い訳なのですが、タルパとの会話記録私生活丸出しになるんですよ(笑)
あ、新タルパ創ろっかー!って話になっていて、今度その名前についての相談の会話記録載せます。盛大に突っ込まれてもおかしくないはなしですがw

タイムトゥセイグッバイを歌ってて思ったこと
すっげー細かいことですが、

siってスィって発音するんだ(´-ω-`)
シだと思ってました。
確かsiはシでseがスィって教わった気が…(英語の先生に)
ん?英語の先生はローマ字の話してたのかな?
とにかく新しい発見でした!
2018100222094228c.jpg
関連記事
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

カラオケ♬♫

カラオケいいですね!!!! うちのブログもタルパネタじゃない記事がいっぱいあります。エヘヘ…(っ〃 ▽ 〃;c)☆゜*+。

この文章はイタリア語で、「si」は「シ」より「スィ」に近い音です。d(〃´ω`〃)b☆゜*+。私は英語は詳しくないですが、英語って文字表記と発音が一致しない部分が多いですよね…。一応、英単語でも「si」は「シ」より「スィ」に近い場合が多いと思いますが…(っ〃゜Д゜〃;c)

御返事

いらっしゃいませ!!さゆさん、ご来訪ありがとうございますっ!(≧ω≦ノ)
お返事遅くなってごめんなさい…

そうだったんですね。多分英語の先生はローマ字の事を言ったのかな??(;-ω-)ウーン
私は外国の歌を歌うとどうしても片仮名英語ならぬ片仮名イタリア語等になってしまうので歌詞表示をよく見てみようという作戦でした。色々と気づきましたので結果オーライです!
外国語は日本語では普段使わない発音がありますから、片仮名表記したら「おかしくない?」ってなるのはしょうがないみたいです…発音記号にしてくれ…(読めないけど(小声))

さゆさんは外国語について色々な知識がおありで羨ましいです!洋楽を歌うのに強い武器ですよ!

コメントありがとうございました!
 
プロフィール

♪☆ゆーな☆♪

Author:♪☆ゆーな☆♪
【名前】ゆーな(ゆーって呼んでくださっても、ゆーなって呼んでくださってもどちらでも結構です。
【趣味】猫と戯れる、音楽(聴くのも演奏するのも)、マンガを読む、ゲーム、将棋
【好きな教科】理数系全般、体育、音楽、美術
【性格】かなり悪いですm(_ _)m

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR