fc2ブログ
 

会話記録 ヘンゼルとグレーテル

僕「みんなみんなー!こんど食事行こう!どこかに。」

剣翔「何を食べますか?」

僕「うーん。なんでも。」

レン「甘いもの!」

僕「………え。…ま…、いい……か…悪く…ない。うん。悪くは無い。」

凛雫「ゆーさんが甘いものを受け入れるとは。太らせてから食べようとかそういう?」

僕「どこの魔女だ私は。」

優光「……ヘンゼルとグレーテル??」

僕「かまどにぶんなげるやつ?」

凛雫「そうですね。」

僕「魔女焼き殺して食べちゃうんだっけ?」

凛雫「別の話混じっていませんか?」

紅夜「魔女食べても美味しくなさそ。」

僕「むしろ食べたくないわ。」

僕「ヘンゼル役→i先生、グレーテル役→僕、魔女役→担任ってのなら…やべぇ妄想フィーバーww魔女を食べ…」

優光「えー、一緒に仲良く食事しようよー!」

僕「ヘンゼル役とグレーテル役の肉を食べるの?」

優光「あ…は…は…」

紅夜「なんでそうなんの。」

僕「だってww」

思ったのですが、ヘンゼルとグレーテルって魔女が悪役っぽくなってるけど知らない子供に家いきなり食べられた魔女かわいそ
てかお菓子の家って腐らないのかな??
そして甘いものがそれほど好きではない僕には魅力が感じられない。
関連記事
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

たしかに!!(っ〃゜Д゜〃;c)☆゜*+。

言われてみれば、勝手に人の家を食べるなんて、シロアリなみの行動ですよね…∩(〃゜◇゜〃;)∩☆゜*+。迷惑極まりないというか、わりと犯罪ですよね。

お菓子の家は、たしか、魔女が子供をつかまえるワナとして用意していたんじゃなかったかな?でも、勝手に人の家を食べなきゃワナにもひっかからないわけで…う~む、ゆーさんは賢いですね…!!!!(っ〃゜◇゜〃;c)✿゜*+。

御返事

いらっしゃいませ!さゆさん、ご来訪ありがとうございます!((o(。>ω<。)o))

そうなんですよ!シロアリ並み(笑)確かに魔女が子供をつかまえる罠として用意したのですが、そもそも人の家を食べる子供が「悪い」魔女なんて行ってもイマイチ説得力が無かったです…(^_^;

裁判になったら「自分の家をいきなり食べられました」って言えますし。子供を食べたら殺人ですが、情状酌量の余地はあるかな?

他にも悪役とされているものが「そんなに悪いか?いや、むしろ主人公の方が悪くない?」ってなるのは結構多いですよ。

コメントありがとうございました!
 
プロフィール

♪☆ゆーな☆♪

Author:♪☆ゆーな☆♪
【名前】ゆーな(ゆーって呼んでくださっても、ゆーなって呼んでくださってもどちらでも結構です。
【趣味】猫と戯れる、音楽(聴くのも演奏するのも)、マンガを読む、ゲーム、将棋
【好きな教科】理数系全般、体育、音楽、美術
【性格】かなり悪いですm(_ _)m

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR