fc2ブログ
 

会話記録 大切なもの

本日の会話記録

レン「ねぇ、ゆうなちゃん。」

僕「ん?」

レン「ゆうなちゃんはよく子供って言われるんだよね?」

僕「うん。」

レン「何ができれば大人なの?」

僕「仕事?」

レン「仕事ってお金稼ぐやつ?」

僕「それ」

レン「なんで大人は自分の健康を犠牲にしてまで働いて、体調を崩したり病気になったりしたら健康を犠牲にして稼いだお金で病気治すの?なんで?」

僕「いや、ゆーに聞かれてもww」

レン「だって、健康と時間を売ってお金を貰ったのに、健康を買い戻すんだよ?でも時間は戻って来ないよ?」

僕「知らんわwwどーせ子供ですし(σ-`д・´)アッカンベー子供に知識はありませんよ〜」

レン「子供のうちに子供でいた方が良いよ!大人になり急ぐことはできても子供には戻れないんだから。」

僕「お前本当に6歳?」

レン「?そうだよ?」

僕「ゆーのお兄ちゃんになって」
関連記事
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

大人&子供 (っ〃´ω`〃c)♡゜*+。

「なんで大人は自分の健康を犠牲にしてまで働いて、体調を崩したり病気になったりしたら健康を犠牲にして稼いだお金で病気治すの?」というレンさまのお言葉、なるほど、おっしゃる通りですね…!!!!Σ(っ〃゜Д゜〃c)☆゜*+。
なんでなのかなぁ?大人になると、自分の健康より優先して守りたいものとか、手に入れたいものができるのかな?(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

私なんかは未熟な大人で、子供っぽい性格なので、よく子供みたいにはしゃいだり遊んだりフザけたりしてます。大人のくせに…(〃´▽`〃;A(汗)☆゜*+。

御返事

いらっしゃいませ!さゆさん、ご来訪ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それ、私も思いましたよ。多分レンが言ってるのは守りたいもののためというよりは自分の欲望の為に健康を犠牲にする人に言っているんだと思います。いずれ飽きるような欲望を満たすために健康を犠牲にするのは勿体なさすぎますよ…(・o・)ノ■
例えば、「お金持ちになって良い肩書きが欲しい→だから休まず必死に働いた→暮らすのにも充分で、とくにやりたいことも無いのに肩書きのために必死に働く→お金が入ってくる→でも何らかの病気になってしまう→その治療費としてお金が出ていく」みたいなことでしたら、「何がしたいの?」ってなります。私とレンの主張はこういう人にしか当てはまりません。お金の奴隷と言いますか…

なので、レンと私の理屈では教師とか純粋に誰かのためにやってくれる人には当てはまりません。いや、学校の先生とかには「貴方の健康が心配だからやめてくれ」とは言いたいですけどね…学校の先生とかは「健康を犠牲にしてでも生徒のために頑張る」という人も、「めんどくせー!でも教師って生徒に尊敬されるし生徒を支配できるから頑張ろ!」という人もいますね。でも後者は必ず心身ともに、または心身どちらかが潰れると思いますが。後者のような人がレンや私の主張の「結局何がしたいの?」というのに当てはまると思います。


さゆさんの仰る、「健康を犠牲にしてまで守りたいもの、手に入れたいもの」に健康以上の価値があるのかということと、自分で健康を手放してもいざ病気になったら結局殆どの人が治療費使うじゃないですか。
本当に「健康を犠牲にしてまでお金が欲しい」なら治療費にお金を使わない、あるいは使っても少しだと思います。

話をまとめると、人は自分が持ってないものを求めるのに必死で、まずなんとしてでも手に入れようと今持ってるもの(この話では健康)をいとも簡単に捨て、結局は捨てたものが惜しくなって手に入れたものを手放して捨てたものを取り返そうとする大人が私やレンの生意気なガキの意見ですが、理解できないと思いました。


いやいや、さゆさんは私よりは大人ですよ!私なんか精神年齢診断終わってましたから(笑)実年齢より低かったんですよ!もしかしたらあれが実年齢よりは低く出る仕組みなのか…←

色々とややこしすぎて上手く書けませんでした。ごめんなさい。
コメントありがとうございました。

なるほど!!(っ〃゜◇゜〃c)☆゜*+。

そういうことなのですね、さすがゆーさんとレンさん、頭が良くていらっしゃる…!!!!∩(〃´ω`〃)∩♡♡♡♡♡゜*+。

ゆーさんのおっしゃる通りだと思います。(〃´▽`〃人)♡♡♡♡♡゜*+。 「持ってないものを求めるのに必死で、まずなんとしてでも手に入れようと今持ってるもの(この話では健康)をいとも簡単に捨て、結局は捨てたものが惜しくなって手に入れたものを手放して捨てたものを取り返そうとする大人」…いますいます、私もそういうことありますです。お恥ずかしながら…(〃´ω`〃)ゞ☆゜*+。

もっと、自分がすでに持っているものに感謝して、それを楽しんだり、幸せな気持ちにひたろうと思います。(っ〃´▽`〃c)✿゜*+。そのことに気づかせてくださって、どうもありがとうございます。(っ〃´ω`〃c)♡♡♡♡♡゜*+。

鋭い観察眼と、冷静なご意見、さすがですね!!!!d(〃´ω`〃)b☆゜*+。

御返事

いらっしゃいませええ!さゆさん、御返事ありがとうございます!゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚

私は頭良くないですよ(´。・д人)シクシク…よく子供っぽいって言われますし。(子供っぽいから気づけた可能性はありますけど。)
失って困るものを手放して後悔するのは避けたいですね。
さゆさんにもあるのですか?健康かな?

さゆさんのお役に立てたのかな?…お役に立てたのなら嬉しいです!

コメントありがとうございました。
 
プロフィール

♪☆ゆーな☆♪

Author:♪☆ゆーな☆♪
【名前】ゆーな(ゆーって呼んでくださっても、ゆーなって呼んでくださってもどちらでも結構です。
【趣味】猫と戯れる、音楽(聴くのも演奏するのも)、マンガを読む、ゲーム、将棋
【好きな教科】理数系全般、体育、音楽、美術
【性格】かなり悪いですm(_ _)m

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR