fc2ブログ
 

久しぶりです!お知らせと会話記録

お久しぶりです♪なかなか更新できなくてごめなさい。
実はセンター試験間近です。3ヶ月を切りました。(正確な日付は覚えてないですが確か1月中旬だった気がする)


いや、ブログ記事書けないほど切羽詰まって一分一秒が惜しいとまではいかないんですよ。
体力がないです…勉強しまくった後にスマホいじる気力がない。
紅夜さんが「ゆーなお前ゲームやってんだろグリムノーツ」と言っております。
ゲームは特に気を使ったりしませんからね。のほほんと出来るからね。それにグリムノーツは放置プレイ出来るからね。(最近素材集めなのでほぼオートプレイです。)

話を戻しまして。
とりあえずご連絡です。

1.前置きの通り更新がとても難しいです。ちなみにですが文化祭も近いんです。
体力的に無理ですが逆に時間はそんな切羽詰まってはいないんですよ。計画的にやってたのでね。ふふふ。
てわけで、たまには更新します。

2.ブログをお引越しするかもです。
理由はスマホを機種変した為です。
FC2ブログ作成のとき、キャリアメールのアドレス(って言うやつかな?)を使ってしまいました。そこを解約して会社ごと変えたため、そのアドレスがもうすぐ使用不可になります。
引越しする「かも」って言ってますがほぼ確定です。
引越しする場合は「ゆーとタルパの冒険録2」みたいな一目でわかるタイトルにします。

連絡事項はこれくらいですね。
よし、会話記録やるか。お知らせ記事に書くことじゃないけどw

チェスをやってた時
ゆー「ポーンほんと難しい!将棋の歩とごちゃ混ぜになる!」

紅夜「まぁ将棋と似てるようで全然違うからしょうがない」

ゆー「ポーンを歩感覚でポーンって突き捨てると大変な事になる」

紅夜「そりゃそうだ」

ゆー「ナイトは桂馬を4方向に動けるようにした感じ。でも桂馬に慣れてるからどうしても後ろに動くのに慣れてなくて。それで損してる。気をつけナイト」

優光「プッ!ゆうなちゃん!僕達はゆうなちゃんの…その…ナイトだからね?ナイトだよね?」

ゆー「優光の口からそんな言葉が出てくるとは!!」

剣翔「私もマスターのナイトです」

ゆー「(* ´ ˘ ` *)」

紅夜「おい何イチャイチャしてんだ」

ゆー「これイチャイチャ!?イチャイチャの基準!?」

そうそう、担任と結局また仲直りしました。何度喧嘩しても仲直りしてしまうゆー。
あと、担任に頭なでなでがツボなのバレました。「バレました」ってか「バレてました」が正しいのかな。

担任にゆーを傷つけた人たちに仕返しだけは止めてと嘆願されてた時に「我慢してもゆーにメリットない。先生が褒めてくれるなら赦す」と言ったら頭なでなで攻撃を何度もされましたw気づいてる??でも頭撫でられるより背中トントンされる方が好き←

あと、担任にI先生の話をいっぱいしてたら「ゆーな本当はI先生の方が好きなんじゃないの〜?」と言われましたwえ?ヤキモチ??ヤキモチだったら嬉しい(笑)

それに引替え、敵も増えました。ゆーは医者に診断されてるレベルの閉所恐怖症を持っています。それを知らなかったC先生にエレベーターに乗せられました。
C「ゆーな、〇〇(担任)が探してたから1階行こ」エレベーターに乗るよう促す。

ゆー「階段がいい。ゆー、階段の方が好き!!」

C「階段だと疲れるでしょさすがに。ほら、エレベーターにしよ?」

ゆー「やだ!やだ!!」

結局パニック起こさないようにするのが精一杯でした。
閉所恐怖症くらい知っとけや。(新しく来た先生なので共有できてなかった。でもここまで拒否ったんだから気づいてよ…多分わざとだろうけど)
ちなみに担任と一緒なら平気なんです。担任はゆーがエレベーター乗らざるを得ない時手を握っててくれるし。ゆーの側に立って怖くないように配慮してくれるし。

敵は増えてしまいましたが、その分担任の魅力が引き立ってしまいました(笑)

ただ、若白髪については地雷ですw若って付けとくw(アラサーって若い方?若いの基準ってどれくらいだ??)

女性に年齢って本当に地雷ですよね。T先生にも
ゆー「先生何歳ですか?」

T「何歳に見える?」

ゆー「50位ですか?」

T「46です」

ゆー「あっ!惜しかった」

T「全然惜しくないです」

て感じだし、かと言って若いって褒めると「私権力ないからそうやっておだてても見返りとかないよ?」と返してきます。

年齢ってほんとに地雷ですよね
ゆーは別に聞かれても怒らないのに
関連記事
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

やあゆーさん、お久しぶりです(・`ω・)/
長い間更新されてなかったですけど、元気そうでよかったです(`・ω・´)


将棋からチェスに入ると、いろいろびっくりしますよね
反則技の千日手が「ステイルメイト(引き分け)」なんて、立派な戦術だったりしますし(。-`ω-)

俺が一番驚いたのはクイーンの動きです
龍王や龍馬を超えた、縦にも横にも縦横無尽に動く駒ですから
まさにチート!


年齢は20代後半から地雷になりやすいと思います(ノ)・ω・(ヾ)
10代で「20歳くらい?」と言われたら、「自分は大人びてるのか」と嬉しくなるものです
でも25歳なのに「30歳?」と言われると、大人びてるとかじゃなくて「老けて見える」って思われる可能性大ですからね(;・`д・´)

地雷を踏みたくないのなら、実際に感じた年齢から5歳ほど引いた数字を言うのがコツだと思います(`・ω・´)
口では「おだてても~」なんて言ってても、相手が歳をとっていればいるほど内心嬉しがってるものです⊂(´・ω・)つ
 
プロフィール

♪☆ゆーな☆♪

Author:♪☆ゆーな☆♪
【名前】ゆーな(ゆーって呼んでくださっても、ゆーなって呼んでくださってもどちらでも結構です。
【趣味】猫と戯れる、音楽(聴くのも演奏するのも)、マンガを読む、ゲーム、将棋
【好きな教科】理数系全般、体育、音楽、美術
【性格】かなり悪いですm(_ _)m

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR